10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日開催された、アートマーケット、無事終了しました。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
お買い上げいただいたお客様、何か不都合がございましたら、ご連絡いただけたらと思います。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて夏休みも残すところあと二日です。
21日の登校日に事前に宿題は提出しているので、残っているのは「読書感想文」のみです。
とりあえず本は読んだものの、「ママ・・・なにを書けばいいの」とムスメ・・・
明日は朝から頑張ります・・・

この夏休みでムスメがクロールで15m泳げるようになりました。
小さい頃は、水がイヤでイヤで、頭を洗うのもイヤだったのに、
いまじゃ、プール大好き、泳ぐの大好きムスメになりました♪
夏休み最後の31日も、プールに行く予定です。晴れるといいな・・・・・
[PR]
by ikusaku | 2009-08-29 20:17 | 日記

アートマーケット

アートプラザで行われているアートマーケット一日目、無事に終わりました。
ゆうさん、わんちょさんとおしゃべりしながらのお店番です。
明日も開催されているので、お暇な方は是非是非おいでくださいませ~♪

今回作ったものたちです・・・ポーチやペットボトルケース、手提げなどです。
明日も一日頑張りま~す♪

c0006954_2030384.jpg

c0006954_20304885.jpg

c0006954_2030579.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-08-22 20:31 | 日記

美味しいランチ♪

先日、お友達と美味しい持ち寄りランチをしました♪
私は、「シナモンレーズンブレッド」お友達は、生春巻きとかぼちゃのスープを持ってきてくれて、
美味しくいただきました♪
最近、ちょっと夏バテ気味なのか、食欲が無かったけど、
さっぱり生春巻きと、栄養満点のかぼちゃのスープが本当に美味しくて、
たくさん食べてしまいました。
ご馳走様~また美味しいランチしようね♪

c0006954_20253830.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-08-22 20:25 | 今日の料理

七夕祭り

七夕祭りでしたね。我が家は毎年、七夕祭り二日目の自転車のパレードに参加しています。
今年は、夫が仕事だったので、子供たちと私、友達親子と参加♪
小雨が降る中、自転車でパレードしてきました。
それにしてもトキハ前はスゴイ人でした~!!
今年も私のママチャリの後ろに乗っていた息子。
来年は、自分の自転車で参加しようねっ。

そして今日は一日順延で花火がありました。
土手まで行ってもいいけど、人ごみが苦手な私達夫婦、特に夫が・・・
なので、今年は近くの公園でシートを持って花火を見てきました。
とてもよく見えて、来年からはココだね~と。
ビールも持参でね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、帰省中のmitaさんと、えみさんとで「Lou Lou」さんに行ってきました。
c0006954_22245921.jpg久しぶりだったけど、とても居心地良くて、長居してしまいました・・・
子供たちは走り回って、申し訳なかったです。。。

mitaさんとえみさんとは独身の時からのお友達です。昔はファッションの話ばかりだったけど?
今じゃ子供の事や旦那の話で盛り上がり、あと言う間に時間は過ぎてしまいました・・・

Lou Louさんのおやつプレートです。
私のは私が気づいたときは、わが子2人が食い尽くした後だったので、
画像はmitaさんのです(笑)
ゴマプリンも、チョコレートケーキもアイスクリームもどれも美味しくて、お腹いっぱい~♪♪
また遊びに行かせてもらいま~す。
[PR]
by ikusaku | 2009-08-10 22:25 | 日記

風鈴絵付け体験

8月4日、風鈴に絵付けをする講座に義母が申し込んでくれていていたので、
子供たちと一緒に美術館へ。
「やませたかしの世界展」を観覧後、1人に1つづつ風鈴が配られて、
アクリル絵の具で絵付けをします。
ムスメもムスコも目を輝かせながら初めての絵付けに挑戦していました。
筆も持ったことのない息子は、すごい事になっていたけど(笑)本人はとても楽しかったみたいだったから、よしとしましょ。
ムスメは、キレイに丁寧に四葉のクローバーを書いたり、水玉模様を書いたり、
出来上がりも可愛く仕上がりました。
風が拭くたびに、2人の風鈴が良い音を鳴らしてくれてます・・・
c0006954_22132799.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-08-10 22:13 | 日記

宮崎旅行

8月2、3日で、宮崎に一泊旅行に行ってきました。c0006954_2284521.jpg
今年も、宿泊は「シェラトングランデオーシャンリゾート」
ムスメの試験が終わってからの出発だったので、ホテルに着いたのは4時頃だったけど、
それから着替えてホテルのプールにGo~♪
ムスメもムスコも旦那も、はしゃぎながら楽しんでいました。
私は夏風邪が抜けきれず、声もガラガラだったので、ベンチに座って荷物番。
でも、楽しそうな姿を見ていたら、じっとしいてられなくて、少しだけプールに入ってしまいました。
今年初めてのプール、楽しかったです♪
c0006954_2285620.jpg

夕飯はホテルのバイキングでしたが、どのお料理も本当に美味しくて、
宮崎名物の「チキン南蛮」は皆で何度もおかわりに♪
他にも、チョコレートタワーや、パフェ、ケーキに美味しいパン、子供も大喜びで食べていました。

次の朝も、朝一からプールサイドに場所を取り、朝食が済んでから、またプールに♪
お天気が゜心配だったけど、なんとか二日間は雨も降らず、助かりました・・・。

あっと言う間の二日間、今度は二泊三日で行きたいね~。
[PR]
by ikusaku | 2009-08-10 22:09 | お出かけのこと