10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の午前中、ムスメの担任の先生から電話・・・
「Iちゃんが微熱があり、体もきついとの事なので迎えをお願いします・・・」と。
急いで保健室に迎えに行きそのまま掛かりつけの病院へ。
熱がまだ高くないので、インフルエンザの検査をしても反応しないかもしれないので、次の日にまた受診するように言われ、その日は帰りました。その日の午後、39度台の熱・・・・
今朝、病院で検査をしたら、やはり陽性反応(-_-;)ついに我が家にもやってきました。

ムスメは、39度や38度を行ったりきたり・・・きつくて横になったり、熱が下がっているときは、
本を読んだり、少し食べたり・・・でも元気はありません。
時間差でムスコにもうつるんだろうな・・・とにかくいまは安静です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、ムスメが寝ているときに少しづつミシンしてます。
今日完成したものたち・・・

*kidボーダー長Tシャツ(サイズ120)
c0006954_2292676.jpg

*ワンピース・・・薄手の起毛生地です。
c0006954_2294993.jpg

*ギャザーキュロット・・・膝が少しかくれる丈です、ブーツと合わせて
c0006954_22101039.jpg

*ニットキュロット・・・お色違いで白×紺もあります。
c0006954_22102646.jpg

*ドット柄キュロット・・・ネル生地(kidのおそろいもあります)
c0006954_2210528.jpg

*キャミワンピース・・・・ナチュラルリネン100%、お色違いでブラックもあります。
c0006954_22112327.jpg

*チュニック
c0006954_2211506.jpg


「くらしのはこ」ブログはこちらからです♪
[PR]
by ikusaku | 2009-10-30 22:18 | 日記

くらしのはこ

「くらしのはこ」ブログにupしてきました~♪今回は子供服の一部です。

*ボーダーニットワンピース
c0006954_20271614.jpg


*デニムスキニーパンツ
c0006954_20273650.jpg


*キュロット
c0006954_20275339.jpg


他にもニットワンピースやボーダー長Tシャツなど作ってますが完成してませんのでまた後日・・・

メンバーのステキな作品達もブログにupされてますので、覗いてみてください♪
くらしのはこはこちらからどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ご近所のお友達Rちゃん家で持ち寄りランチ♪
と言っても私はパンを持参しただけ・・・サラダやスープをRちゃんが作ってくれていて、
ステキにテーブルコーディネートしてくれました~♪
スープもサラダもホント美味しくて、お野菜たくさんで元気をもらいました。ありがとね~!(^^)!
私のパンは、「ブラウンブレッド」ブラウンシュガーとくるみが入る甘めのパンです。
今度は我が家でね♪

c0006954_20324671.jpg


今日はまだまだ書きます(笑)
いつも山形食パンやブルマンばかりを焼いているので、久しぶりにマヨネーズチーズロールを作りました。
久しぶりに作ったけど、美味しくできました。パン大好き♪♪
c0006954_2034140.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-10-29 20:34 | 日記
23~25日の三日間、お世話になっているloulouさんの一周年アニバーサリーイベントでした。c0006954_2322882.jpg
私は、お友達のくま印さんと、初日にお手伝いに♪
と言っても、たいしたお手伝いはせず、お客様や来てくれたお友達とおしゃべりばかり(笑)
この日は、思っても見なかった方との出会いが多く、とても驚きました~!!

そして、初めてお会いした、pumpukinさん、macaronさんと一緒にお弁当の売り子をしたり、おしゃべりしたり、
とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
loulouの皆さん、ありがとう~。これからも応援してます。

c0006954_232628.jpg

可愛い学習机や、引き出し・・・どれも値段も可愛かったです♪


c0006954_2321813.jpg

作家さん達のステキなお洋服や小物・・・♪
[PR]
by ikusaku | 2009-10-25 23:04 | 日記
日曜日と言うのに、娘は10時~午後2時まで算盤の特別練習、
なので私も息子を預けて、採点のお手伝いに二時間ほど行ってきました。
帰ってから娘が帰ってくるまでミシン、小物を頑張ってチクチクしました。
今日作った一部です・・・

☆「くらしのはこ」はこちらからです

*丸ポーチ  花柄のカーゼ生地や、ドットのネル生地で作ってみました。
c0006954_22122876.jpg


*ハンカチ  こちらも花柄やドット柄で作りました。裏地がミニワッフル生地です。
c0006954_22141212.jpg


*デジカメポーチ  接着芯とキルト芯を挟んでふんわりしています。
c0006954_2215249.jpg



明日も一日頑張るぞ~!!!!
[PR]
by ikusaku | 2009-10-18 22:16 | 日記
いつもお世話になっている「lou lou quatre」さんが今月末で一周年を迎えます。
おめでとうございます~♪
毎回行く度に、ディスプレイなども変わってて、いつも新鮮なloulouさん♪
色んなイベントも企画して、毎回楽しませてくれます。
10月23・24・25の3日間、作家さん達の作品、古モノのセール、そしてカフェからは500円のお弁当があります。予約もできますので、月末はお友達誘って、loulouへgo~♪
そして私もくま印さんと一緒に、23日の初日に、お弁当の売り子をします(笑)
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

先日納品したもの・・・

・スタイ  ベビーちゃん用のスタイです。ダブルガーゼとミニワッフルでふわふわです。
c0006954_21513188.jpg

・コーデュロイスカート  小花柄のティアードスカートです。サイズは110と120があります。
c0006954_21515549.jpg

・コーデュロイパンツ  小花柄のキュロットです。サイズ110
c0006954_2152674.jpg

・ワンピース  ドット柄のダブルカーゼのワンピース。サイズ110
c0006954_21521917.jpg


そしてくま印さんと楽しいランチ♪お野菜たくさんで、本当に美味しかったです。
c0006954_21522828.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-10-16 21:53 | 日記

パン教室~上級~

先日、月一回のお楽しみ、パン教室に行ってきました。
今回は、お久しぶりのKさんと、先生と3人で楽しい教室。
上級になると、成型や醗酵の待ち時間が多く、ついついおしゃべりに花が咲きます(笑)
色んな習い事をしているKさんから色んな情報を聞いて、楽しいひと時・・・・

肝心のパンは・・・c0006954_21404327.jpg

・コーングリッツブレッド
・チーズロール
・キャラメルプリン

先生のトマトソースのペンネと一緒に美味しいランチでした♪
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by ikusaku | 2009-10-16 21:40 | 今日のパン

くらしのちいさなはこ

「くらしの"ちいさな"はこ」いよいよ今日からメールでのご予約開始です。
皆様のご予約をお待ちしております(^^♪

くらしのはこブログはこちらから

メンバーの作品も少しづつブログにupされています。
私も少しですが、今作っているものたちです。

c0006954_22233976.jpg

*ワッフルハンカチ・・・お気に入りの花柄やリバティのバイアスのワッフルハンカチです。
小さめの子供ちゃん用も作ってみました。

c0006954_22235230.jpg

*リバティ生地を使ったバネポーチです。

残すところあと一ヶ月です。頑張ってチクチクしたいと思います!(^^)!
[PR]
by ikusaku | 2009-10-07 22:27 | 日記

新築マンションへ♪

お友達Tさんが近くに新築のマンションを購入♪♪
早速、お友達と一緒に遊びに行かせてもらいました。
家から徒歩5分、ものすごくステキなマンションです。
「今のマンションはステキ~」とマンション購入を少し考えつつある私はテンション上がりまくり!!
お昼はTさんのグラタン、唐揚げ、トマトのサラダ、Yさんのフォカッチャ、私のアボガドのサラダで美味しい美味しいランチ♪ごちそうさまでした~しかしステキすぎるマンション・・・・良かったわ~♪
c0006954_21442688.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、久しぶりに夫が連休だったので、津久見まで足を伸ばしてきました。
津久見に行ったらまず「うみえ~るつくみんち」でランチ♪
以前はどんぶりを二つ頼めばよかったけど、ムスメは一人前を平気で平らげるので、
今回はひゅうが丼を二つと、ぶり丼を一つ頼みました。
ここのひゅうが丼、本当に美味しいです。
ランチの後は、すぐ近くの公園へ。子供たちは勝手に遊ぶので、私と旦那はシートに座り休憩。
帰りに、臼杵の「小手川商店」の味噌ソフトクリームを食べに行きました。
こくがあって、美味しかったです。
天気も良くて、とても楽しい一日でした。

c0006954_2148314.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-10-05 21:48 | お出かけのこと