10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しかったこと♪

今日、時々行くアルバイトに久しぶりに行ったら、
高校時代の親友が、結婚したとの事。
親友だけど、年に何度かしか会わないしメールもあまりなし。
でも、いつも私とmちゃんは繋がってると思ってます(勝手に)
独身時代は、海外に何年も行ってて、時々帰ってきたり、
自由奔放な生き方に、うらやましく思ってました。
でもでも、結婚したと聞いて、本当に心から嬉しかった・・・
で、早速新居にお邪魔♪新地の木造アパート、ステキでした~♪
今時の新築アパートって違うね!
mちゃんおめでとう~♪末永く仲良くね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、久しぶりのお友達と持ち寄りランチ♪
お料理上手なお3方なので、どれも美味しくて、大大大満足♪
私は、胡桃とレーズンの黒糖パン。
義母の沖縄土産の黒糖は、こくがあって美味しいパンができました♪
また持ち寄りしようね~♪

c0006954_22121143.jpg

[PR]
by ikusaku | 2010-01-27 22:12 | 日記

ありがとうございました

はなの森での2dayショップ、無事に終わりました。
沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

品物はひとつひとつ注意を払っておりますが
不良、不足などございましたら、
お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。

はなの森ガーデンシティのスタッフの皆様
フライヤーを置いてくださったショップの皆様
kanade cocochiメンバーの皆様
支えてくださった皆様

本当にありがとうございました。

最後になりましたが

ご来場くださったお客様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

c0006954_21592950.jpg

[PR]
by ikusaku | 2010-01-27 21:59 | 日記

最近

新しい小学校にも慣れて、毎日楽しく過ごしている様子の娘。
昼休みも、鬼ごっこや長縄跳びをクラスの皆と楽しんでいるようです。
長縄跳びは、クラス対抗で競いあうみたいで、張り切ってます。
少人数のクラスなので、皆とても仲が良いと小学校ママから聞きました。
親としては、ホッとしています♪

さて今週末にせまってきました「はなの森」でのイベント。→hako+
毎晩チクチクやってます。
最近作ったものをちょっとご紹介します。

c0006954_2218368.jpg

色々ポーチです。小さな小花柄のお気に入りの生地。

c0006954_2218128.jpg

スタイ、色んな生地で作ってみました。裏は全てワッフル生地です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by ikusaku | 2010-01-19 22:19 | 日記

はなの森です♪

はなの森でイベントしま~す♪
私はくらしのちいさなはこ以来のイベント参加。
あまり時間もないですが、チクチクやってます。


1/23(sat)24(sun)  
10:00~15:00

はなの森ガーデンシティ モデルハウスにて

おうち2軒を使ってイベントをします。
それぞれのおうちとハンドメイドの作品をおたのしみください。

*no,10-15棟*

hako+
{布小物、木工、フラワーアレンジメント、編み物、アクセサリー、洋服、紙もの}

小邦寡民 
{スイーツ }

pot. 
{hacu くつした}

Office-POCHI-LIving 
{器(小石原など) 雑貨}

BAGLE&BAGLE 
{ベーグル(メープルウォルナッツ、ブルーベリー、抹茶ホワイトチョコ)}

tronc 
{スペシャルティコーヒーお試しセット(New yearブレンド含む3種類アソート)}

ミニミニフリマあります。


*no,18-5棟*

kasityo/kanade cocochi 
{羊毛フェルト、木工、パン、布小物、アクセサリー、ステンドグラス、消しゴムはんこ、革小物}


****************************************

大好きなtronkさんのコーヒーに、potさんの靴下、ポチさんの雑貨など、私も今から楽しみです。
寡民さんのスイーツや、ベーグルも本当に美味しいので、是非この機会にお試しください。
[PR]
by ikusaku | 2010-01-11 23:48 | 日記

初登校

先週の金曜日、ムスメが新たしい小学校に初登校しました。
初日だったので、2人でテクテク歩いて小学校へ。
近付いてくるに連れてムスメの顔が次第にこわばってくるのが分かりました・・・・
「すごい緊張してる」と察した私は、たわいのないバカ話なんかをして気分を盛り上げようとするけど、
校長室に入っても、小さな声で「おはようございます・・」とムスメ。
少ししたら、担任の女の先生が来てくれて、ムスメの表情を見るなり、
「緊張せんでいんで~でもするわな、ハハハ~」とムスメの腕を持って「大丈夫大丈夫」と言ってくれました。
するとムスメ、次第に顔のこわばりもなくなり、ぺちゃくちゃおしゃべりするようになり、
始業式も全校生徒の前で、きちんと挨拶ができ一安心でした。
クラスに行くと、自分の席まで隣の女の子が迎えに来てくれて、それを見て私は帰りました。

帰りは、同じ階の女の子と一緒に帰ってきて、遊ぶ約束までして帰ってきました。
学校もとても楽しかったとの事、私はホッと一安心。
明日からは登校班で一緒に登校します。
緊張するんだろうな・・・・乗り越えてほしいです。
[PR]
by ikusaku | 2010-01-11 23:42 | 日記
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末31日は、主人の実家(新居から徒歩5分)で弟夫婦と去年産まれた従妹ちゃんと
私たち4人と父と母と、賑やかに過ごしました。
結婚した年の大晦日に、実家近くの神社に初詣に旦那といったのですが、
その次の年からはムスメも産まれていたため、夜中に出ることもなかったのですが、
10年ぶりに夫と2人で歩いて初詣に行ってきました。
参拝に来た人にお神酒と甘酒、ミカンと婦人会の方手作りの虎のお守りがふるまわれ、
お神楽もあります。小さな神社ですが、何か温かく、私は好きです。来年も行こう。
そして次の日は、家族四人で新居から歩いて護国神社へ。
ここはスゴイ人でしたが、子供達にお守りを買い家族の健康をお祈りして、
また長い道のりを歩いて帰りました。子供達も最後は疲れた様子だったけど、何とか歩きとおしました。
その晩は私の実家に行き、子供と私は二泊三日ゆっくりさせてもらいました。

4日から普段通り、子供達は算盤へ、5日は毎年恒例の「そろばん弾き初め」へ。
年に一度のこの弾き初めと教室のお楽しみ会、日ごろ厳しい先生も、
この日は特別、とても楽しい会でした。
今年一年も、算盤の送り迎えで、家と教室を何度も往復する事になります。
子供達のために、母は、頑張ります!!

そしていよいよ明日、ムスメは新しい学校で新学期を迎えます。
私も緊張~ムスメはもっと緊張~・・・マンションの同じ階にも、近くにも2年生の女の子が居る事が分かったので、少し安心です。明日からがんばれ~。
[PR]
by ikusaku | 2010-01-07 23:12 | 日記