10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暖かくなりましたね~♪

c0006954_2149525.jpg


暖かくなりましたね~♪今日は朝から1人で近くをウォーキング。気持ちよかった~。
夜、ムスメの習い事の送り迎えのときも、ウォーキングしてる人がたくさん。
やっぱ、歩くっていい、運動するっていいっと思いましたね。

先週の金曜日、突然の腹痛に襲われ、動けなくなり救急車で病院へ・・・
次の日も違う病院に行き、エコー、CT、大腸内視鏡検査、色々調べた結果、
「虚血性腸炎」というものでした。便秘が原因らしいです。
とにかくお腹が痛くて痛くてガマンできず、終いには嘔吐と、下血・・・・
最悪な週末、、、絶食3日間で回復に向かってます。
便秘を治すべく、生活習慣から改善しようと、ウォーキングと、玄米生活を開始しました。
家族や、両親たちが近くに居て、本当に助かりました・・・・心から感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、先日いつもお世話になるルゥルゥさんにkidsのニットワンピースを納品。
来月からは「春のお洋服展」♪頑張らないと~。

そして明日は、久しぶりにこれまたお世話になっているpot.さんに納品に行ってきます。
来月pot.さんは、4周年を迎えます~♪おめでとうございます。
私は第一弾として、小物と、福袋を作ってみました。
福袋は、チュニックとストールがついてます。
ランチも美味しいpot.さんへ、go~♪go~♪
c0006954_2158478.jpgc0006954_21585943.jpg
[PR]
by ikusaku | 2010-02-24 22:00 | 日記

最近の私

今日は、朝から春の陽気♪♪ちょっと生暖かい風が気持ち悪かったけど(笑)

さて最近ですが、週に二回ほど幼稚園に行き、ダンスの練習に励んでます。
と言うのは、息子の幼稚園、三月に親の発表会みたいなのがあって、
子供達に披露するのです。ダンスや、人形劇、歌に合奏、盛りだくさんな内容です。
で私、プリキュアダンスチームの一員なんです~(笑)ちなみに私はピンク♪
踊りはほぼ出来上がってきたので、最近は衣装作り。カラービニールで作った超~ミニスカートはきます(汗)
家に帰って、スパッツにミニスカートをはいてみたけど、家族に大笑いされてましい・・・・
でもでも、もうこうなったら開き直って、踊りまくります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年は出さなかった雛人形、今年は家も広くなったし、早めに出しました。
ムスメの小さい頃の写真も一緒に♪
c0006954_22235583.jpg

手前に置いてる小さなお雛様は、昔陶芸をしていたときに作ったミニ雛人形♪
今年は御寿司でも作ってお祝いしようかな・・・・
[PR]
by ikusaku | 2010-02-09 22:27 | 日記

節分

ムスコが幼稚園で作った鬼の首飾り?これを首から下げて、c0006954_0121646.jpg
鬼に扮した園長先生や男の先生に向けて投げつけたそうです。
ムスコは「鬼が怖かった・・・・」と。まだまだ可愛いです(笑)
ちなみに我が家の豆まきは、一足早く昨日しました。
節分の今日はムスメのお稽古が夜遅くなるので・・・・
福がきますように・・・・(笑)


オール電化になった我が家、深夜は電気量がお安くなるというので、
毎晩10時から食洗器をかけたり、煮物を炊いたり、時にはパンも焼いてます。
さすがに洗濯はできないので、こちらは朝起きたらすぐスイッチオン。
賢く要領よく家事しないとね~!!
先日、パンを焼いて、前の小学校のにママ友に来てもらい、簡単ランチ♪
パン教室で教えてもらった、ナメタケパスタと、胡桃とレーズンのハードパン、
ジャガイモのスープ。パンもスープも前夜に作っておきました(^^)v
友達の買って来てくれたロールケーキもとっても美味しく、楽しいひと時♪
ご馳走様~(*^^)v
c0006954_0123434.jpg

[PR]
by ikusaku | 2010-02-04 00:13 | 日記