10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたお知らせです♪

         23夜祭 in cafe 小邦寡民

           7月 23 日 (fri)
 
         day 10:00~15:00
         night 17:00~21:00

              会場
           

            cafe 小邦寡民

7月23日は、鶴崎で「23夜祭」と言うのが毎年行われます。
その日だけは、国道が歩行者天国になり、出店も沢山でて、私は小さい頃毎年のように行ってました。懐かしいなぁ・・・・♪

そして大事なお知らせ♪「小邦寡民」さんがイベントしま~す♪
それに、「くらしのはこ」も参加させていただくことになりました。
昼と夜の部がありますので、ご都合の良い時間に是非お越しください。
私は今回参加しませんが、久しぶりの23夜祭、家族で出かけてみようかな・・・・♪
[PR]
by ikusaku | 2010-06-24 11:43 | 日記

お知らせです♪

お知らせです♪

6月24日(木)よりLou Lou quatreさんで「初夏のキャミソール展」が始まります。
蒸し暑いこの季節に、涼しいキャミソールを着て乗り切りましょ~♪
私は子供服のキャミワンピースを納品しました。
どれも、生地が薄いので、夏場には一枚で、春、秋にはカーディガンを羽織っても良いと思います。
c0006954_11264325.jpgc0006954_1127166.jpg








こちらは、キャミソールではないのですが、涼しい生地のワンピースです。
サイズは90~100ですが、ジーンズやレギンスと重ね着しても良いと思います。
c0006954_11284312.jpg

[PR]
by ikusaku | 2010-06-24 11:28 | 日記

久々の・・・・

平日休みの夫と一緒に、以前はたまに2人で買い物&ランチなんかに出かけてましたが、
このところ、私が小学校の部会があるので、なかなか行けないでいましたが、
今日久しぶりにお出かけしてきました。
行き先は、前から気になっていた「petit pas」さんへ♪
竹町のwazawazaビル1階にできた、かわいいパン屋さんです。
イートインできるスペースもあると聞いていたので、
好みのパンを選んで、コーヒーと一緒に頂きました。
やわらかく、優しいお味でとっても美味しく頂きました。
帰りに子供達にもお土産に買って帰り、満足満足♪
ご馳走様でした~♪

c0006954_21184882.jpgc0006954_2119117.jpg
[PR]
by ikusaku | 2010-06-15 21:19 | 今日のパン

自家製野菜でランチ♪

小学校の役員のお仕事もやっと少し落ち着き、今週はゆっくり過ごせそうです♪
早速今朝は、お昼用に「ライブレッド」を焼き、平行してミシン。
はなまるマーケットを見ながら、好きなことをやってる時間が本当に幸せ(大げさ?)

そして昼すぎに1人ランチしました♪
野菜は全て自家製、と言っても父母が作ったものですが・・・
ブロッコリー、たまねぎ、きゅうり、そしてジャガイモ。このジャガイモ、小さいので皮のままゆでて、熱いうちに皮をむきました。ホクホクで本当に美味しい♪
出来立てのライブレッドとこれまた自家製、カスピ海ヨーグルト、そして母お手製の梅ジュースを炭酸で割って飲みました。これが美味しくて疲れている時なんかはもってこいです。
1人でむしゃむしゃ、あっという間に食べ終わりました。
c0006954_12482798.jpg


ムスコが帰ったら、病院行ったり、習い事行ったり夕方はバタバタするので、
今のうちにゆっくりしよ~(笑)
[PR]
by ikusaku | 2010-06-14 12:49 | 今日のパン
ムスコがそろばん教室に通い始めて約一年がたち、先月末初めて、暗算の試験を受けました。
なかなか点が取れなくて、私もやきもきしていましたが、
やるときはやってくれました(笑)見事、合格してました~♪
ムスコが自ら頑張って、勝ち取った「合格」です。試験当日はかなり緊張していた様子だったけど、
お姉ちゃんのアドバイス?も色々あり、落ち着いてできたようでした。
先生に点数を言われて、「合格」と言われたときのムスコの本当に嬉しそうな表情は、忘れられません・・・・頑張ったね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてお知らせです♪
いつもお世話になっているLou Lou quatreさんが、
はなの森の「はなの森  青空雑貨市」に参加されます。
私の作った小物たちも一緒に並ぶようです。
お天気が少し怪しい・・・ですが、皆様どうぞお越しくださいませ。
当日は、スタンプラリーもあるようです♪

6月12日(土) 13日(日)  はなの森 11時~15時
[PR]
by ikusaku | 2010-06-11 13:11 | 日記