10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鹿児島へ

先週の土日、ムスメと2人で鹿児島に行ってきました。
「全九州珠算選手権大会」に出場するためです。
大分の大会は何度か経験があるムスメですが、
県外の大きな大会は初めてです。同じ教室から11名が行きました。

5年前に2年間ほどくらしていた鹿児島、懐かしいお友達とも会い、
着いた日には花火大会にもいけて、黒豚料理もいただき、楽しい二日間でした♪


肝心の大会はと言うと、娘の実力ではまだまだ足元にも及ばずでしたが、
大きな大会を経験して、これからまた上を目指して頑張ろうという、
やる気と自信に繋がっていって欲しいなぁ・・・と思います。

同じ教室から優勝者が出て、素晴らしい大会になりました♪
お盆休みも返上して頑張って練習してきた子供達、お疲れ様~♪

来年は佐賀大会、またママを連れて行ってね♪
c0006954_21252829.jpg

[PR]
by ikusaku | 2010-08-23 21:24

近況

毎日本当に暑いですね・・・

最近の我が家ですが、先週は短期の水泳教室にムスメムスコともに5日間通い、
随分泳げるようになりました。ムスメなんて、背泳ぎで25mも泳げるようになったのです。
ムスコは、全く泳げなかったのに、バタ足で5mくらいは顔つけて泳げるようになりました。
気をよくした2人は、9月から水泳に週一で通うようになりました。
カッコイイ水着と水泳バックがとても嬉しそうな2人、頑張ってね♪

そして今日は、久しぶりにトキハに♪ムスメの書いた硬筆が見事金賞をいただいたので、
母と一緒に見に行ってきました。
c0006954_20594110.jpg

しっかりとした字を書いていたので、ご褒美に前から欲しがっていたポシェットを買ってあげました。
おめでとう♪

そして私はと言うと、お盆の間はアルバイトです。これでもか~と言うくらいの汗をかいてます(笑)汗がすごいので、バイト中、全くトイレいきません(笑)
[PR]
by ikusaku | 2010-08-14 21:04 | 日記

復習!

毎日暑い暑い・・・暑いけど毎日何か予定を入れて、夏休みを楽しんでます♪
昨日は、お友達親子といつもの大在プールへ♪今年二回目、まだまだ行きます(笑)
朝から、夕方まで子供達泳ぎまくって、真っ黒けっけ~!
私と友達も昨日は泳ぎました。今年は「ラッシュガード」と言う、フードつきの長袖水着を買ったので、紫外線ガンガンの中、泳ぎまくってきました。楽しかった~♪

プールが続くと体調壊すので、今日は朝からゆっくりして旦那の実家へ。
子供達はお泊り、私は妊婦の友達とパークをブラブラ♪月末にムスメと2人で鹿児島に行くので、
洋服買っちゃいました~♪セールだしいいよねん(笑)

そして明日は、近くの公民館で開催される、子供陶芸教室へ。
久しぶりの土いじり、私も楽しみです♪

そしてタイトルの復習ですが、
刺繍教室をしてから、ムスメとムスコがまた刺繍がしたいというので、
手芸店で子供達に好きな糸を選ばせて、復習をしようと思います。
そして私も、ちょっと刺繍してみました。
c0006954_21134232.jpg

とっても小さい額に入れてみました♪トイレにでもかざろうかな。
[PR]
by ikusaku | 2010-08-04 21:14 | 日記

城島へ

先日、両方の母と子供達、義妹と従妹のRちゃんとで城島にお泊りに行ってきました。
一ヶ月前から義母が予約してくれていた、城島高原ホテルのスウィートルーム♪
それはそれはすばらしいお部屋でした~♪
マンションのモデルルームのようなお部屋、子供達ははしゃぎまくり、とても楽しい二日間でした。

初日は、初めてのちゃぷちゃへ。ムスメとムスコ、ず~と2人で二時間遊びまくり。
私と母は、高原の涼しい風にあたりながら、パラソルの下で待ちぼうけ。
夕方、義母と義妹が到着してから、遊園地へ。
夕方という事もあり、乗り物にもすんなり乗れて、大満足の子供達でした。
夕飯は美味しいバイキングを食べて、ゆっくり温泉につかりました。
子供達は、夏休みの最高の思い出になった事でしょう。

c0006954_2132939.jpgc0006954_2134262.jpg
[PR]
by ikusaku | 2010-08-04 21:04 | 日記