10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

運動会

c0006954_21493253.jpg

今日は小学校の運動会でした。幼稚園のムスコもかけっこ、ダンス、五年生との競技に参加しました。転校してきて初めての運動会だったので、皆どんな感じで場所取りするのかなど、
事前にお友達ママにリサーチ。少人数の小学校のわりには、広いグラウンドで木陰もたくさんなので、ゆっくり観戦することができました。
と言っても私は広報役員、ずっと立ちっぱなし、走りっぱなしで写真撮影しました。
広報の特権で、ムスメやムスコの近くまで行って写真を撮ることができて大満足♪
マジで、デジイチ購入を考えてしまいます~。だって家のカメラじゃ限度が・・・・

ムスメもムスコも一生懸命頑張る姿を見て、またまた感激・・・・
惜しくも白組は負けてしまったけど、精一杯頑張る姿は、赤も白も勝ちですね♪
6年生の女の子が最後に挨拶をしたんだけど、途中で涙ぐんで言葉にならなくなってしまい、
私ももらい泣きしそうになりました・・・
みんな、お疲れ様でした~そして感動をありがとう♪

c0006954_2150623.jpg

幼稚園のダンス、バルーン♪AKB48の「あいたかった」の歌に合わせて♪
c0006954_21502173.jpg

両方の両親が来てくれて楽しい昼ごはんタイム♪3人で作ったからスゴイ量
c0006954_21503999.jpg

お姉ちゃんのダンス、祭りだわっしょいはと~っても素晴らしく、拍手喝采でした♪
c0006954_21505058.jpg

毎回ビデオ撮影で立ちっぱなしのじいじ、お疲れ様です。
[PR]
by ikusaku | 2010-09-25 21:51 | 子供のこと

KALDI

昨日と今日、二日続けて、パークプレイスにオープンした「KALDI」に行きました。
さすがにスゴイ人・・・レジも待ちました~。
そして昨日も今日も、知り合いに会いました(笑)

気になっていたコーヒー、今半額です!!私も試飲させてもらったものを買いましたが、
美味しい~♪朝晩、涼しくなってホットコーヒーが恋しくなったこのごろ・・・
もっと買えば良かったなぁ・・・

他には、友達オススメの生ハムなど色々買ってきました。
その生ハムを挟んで、今朝焼いたバタートップに挟んでいただきました。
美味しい~♪♪生ハムももっと買えば良かった・・・安かったのに・・・

また楽しいお買い物スポットができました♪
c0006954_12171226.jpgc0006954_12172136.jpg
[PR]
by ikusaku | 2010-09-24 12:17 | お出かけのこと

ムスメ9歳の誕生日

昨日の秋分の日は、ムスメ9歳の誕生日でした。
もう9歳か~大きくなったもんだなぁ・・・・

プレゼントは後日ゆっくりと買いに行く予定で
昨日はとりあえず私からはお洋服、そして夜はささやかなパーティをしました。
ムスコからもささやかなプレゼントもあり、お姉ちゃんに渡していました。
渡す前、「おたんじょぅび、おめでとう」と何度も繰り返し練習していたムスコ。
照れ屋な息子は、面と向かってそういう事を言うのが恥ずかしいらしく、
練習している姿は、とても可愛かった~♪

今まで元気にすくすくと育ってくれたIちゃん、これからも元気で素直に育ってください。
お誕生日おめでとう~♪

c0006954_126415.jpg

今年はムスメの希望で31のアイスケーキ、アイスケーキいいです。食後でもさらっと食べられます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせです♪いつもお世話になっているLouLou quatreさんが、
はなの森で開催される雑貨市に参加されます。

日時 9月25(土)26(日)
   11:00~16:00

場所 大分市はなの森

参加SHOP
   BOA+
   bonbon
   gout temps+
   Le Bonheur
   LouLou quatre
   SPICA
   peu a peu

私も微力ながら、小物を少し納品させていただきました。
26日はウルトラマンも来るそうですよ~♪
是非、ご家族で遊びに行かれてください♪
[PR]
by ikusaku | 2010-09-24 12:12 | 子供のこと

楽しいひと時・・・

今日は久しぶりに会うRちゃんと我が家で簡単にランチ♪c0006954_21284575.jpg
私は、久しぶり~にパンを焼きました。上級で習った「アニーズブレッド」
仕込み水が全て牛乳でレーズンとウォールナッツがたっぷり入るずっしり美味しいパンです。
成型は三つ編み、これに苦戦してしまいました(笑)
ちょうどパンが焼きあがった頃にRちゃんがきてくれて、それから3時間ちょっとマシンガントークしました~♪楽しいお買い物の話から近況報告まで、本当にあっという間に時間が過ぎて行きました・・・また近々ねん♪色々ありがと~

画像はRちゃんお手製のサラダ2種と私のスープ、そして初めて作った「渋皮煮」
私、渋皮煮が大好物なんです~♪毎年、母に作ったものをもらってたけど、
今年はとても立派な栗をいただいたので、一人で作ってみました。
初めてにしては、まあまあのできばえでした♪
c0006954_21313691.jpgc0006954_2131484.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして最近、スクラップブッキング、再開しました。
ず~とできてなくて、ようやく涼しくなったし、少しやる気が出てきました。
友達の指導の元、ようやく去年の運動会がすみました(笑)
来週はもう、今年の運動会なのに、大丈夫か私・・・
頑張ります。。。
c0006954_21332797.jpg

[PR]
by ikusaku | 2010-09-16 21:33 | 日記

まだまだ暑い・・・・

9月になったと言うのに、毎日暑いですね。。。
運動会の練習で、毎日クタクタで帰ってくる姉と弟。
今年は、ムスコの幼稚園も小学校の運動会に参加するので、見ごたえ十分♪
出場する競技もけっこうあり、今から楽しみです♪
今日は、小学校の役員の部会の前に、合同練習をしている運動場に行き、
頑張っている子供達の姿を見てきました。
幼稚園のムスコも、小学校のお姉さん、お兄さんの間で、頑張ってました~。
運動会まであと少し、体調崩さないようにしてほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて久しぶりのハンドメイドネタ。
明日、potさんに納品予定のモノたちです♪

c0006954_2082861.jpg

この時期、Tシャツの上にさらりと羽織ってください。
これは茶に見えるけど、ダークグレー、丈長バージョンで紺も作りました。


c0006954_2094197.jpg

モンキーパンツ、オムツのヨチヨチ歩きのお子ちゃまがはくととっても可愛らしいです。


c0006954_20104591.jpgc0006954_2011376.jpg








スタイです。ドットとボーダーで作りました。裏地はフワフワワッフルです。
[PR]
by ikusaku | 2010-09-10 20:13 | 日記

夏休み

新学期が始まり、子供達も元気よく幼稚園、学校へと通ってます。
夏休み、いつもより少し遅く起きて、子供達と一緒に勉強、そしてプールに行ったりと、
とてものんびり楽しく過ごしていたので、夏休みが終わったのが少し寂しい私です。。。

夏休み、最後の最後までお友達親子と遊びました。
今年は暑かったのもあり、プールによく通いました♪
プールでも、見たことある顔とよく会いました(笑)みんな考えることは一緒ね♪
そして親子3人で、「げげげの女房」にもハマって見てました。
こうやって、夏休み親子一緒に楽しく過ごすのもいつまでなんだろう・・・と考えると、
これまた寂しい私です。。。

さ~今月も色々忙しいっ!!月末は運動会、役員の部会も早速今日から開始。
体調崩さないように、朝ごはんはしっかり食べて、残暑を乗り切ろうと思います。

c0006954_820392.jpg

河川プール、水がと~っても冷たかった!
[PR]
by ikusaku | 2010-09-03 08:20 | 子供のこと