10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方から熱も平熱に下がり、すっかり元気なムスメちゃん♪
良かった良かった・・・でも、まだ学校には行けないので、女子2人ヒマな時間を過ごしてます。
あまりに元気がよいので、算盤させたり、テキストさせたりしてますが(笑)
何を食べたい?と聞いたら、「ドーナツ」と言うので、久しぶりに教室のレシピでドーナツ作り。
強力粉と、小麦粉がはいるパンのようなドーナツ♪出来立てを2人でほおばりました~♪
も~美味しい♪出来立て最高です。
c0006954_13574555.jpg

先日、LouLouさんにちょこっと納品してきました。
ミニトートとお弁当包みのセットにしてみました。
お弁当包みにしなくても、ハンカチや、ランチョンマットにもお使いください。
c0006954_1358737.jpg

[PR]
by ikusaku | 2011-02-15 13:58 | 今日のパン

ムスメ発熱!!

夕べ、布団に入ろうとして、ふと横で寝ている娘を見たら、顔がまっかっか!!
あちゃ~ついに我が家にも上陸か・・・と体温を計る。
どんどんあがって、ついには39.9度まで到達。
「ママ~あついわ~」とムスメ。そりゃそうだ(汗)
すぐにとんぷくを飲ませて、そのまま朝まで寝てました。

発熱後12時間後に小児科を受診。インフルエンザB型でした。。。。(泣)
なので、今週の大事な予定(役員関係)もお楽しみな予定(久しぶりの友人と会う)計画も、
キャンセル・・・仕方ない・・・早く良くなりますように!
[PR]
by ikusaku | 2011-02-14 22:46 | 子供のこと

ランチ部♪

楽しみにしていたRちゃんとのお出かけ♪今日は別府へ~
3週つづけてのお出かけで、「木曜ランチ部作ろうか~」とRちゃん♪部員2人ですが(笑)

今日はpot.さんへの納品が目的でしたが。その前に別府といえばココ。
「友永パン」でたんまりパンを買い込み、「poche」さんでカワイイ手ぬぐいを買い、
ランチはこれまた前から行きたかった「カフェ ササンボン」へ。
噂通り、すごく美味しいランチでした~。最初に出てきたサラダの量と美味しさに驚き、
次に出てきたスープがRちゃんはサツマイモのポタージュ、私はミネストローネ、
そしてメインのハンバーガーは、食べれなくてお持ち帰りしてしまいました~。
だってだって、ボリュームありすぎ~でも、デザートはちゃ~んと食べました。
クレームブリュレ、これまたとっても美味しくて大満足のランチ。

そしてpot.さんへ♪バレンタインデー前とあって、こんなステキなものがありました。
c0006954_8244290.jpg

「huku」の靴下にチョコレートがついて、ステキなラッピング。
お手ごろ価格ですよ~♪hukuの靴下は、ロゴもかわいいし、生地がしっかりしてるので大好き。
私も黒のハイソックスを購入しました。

楽しいお出かけもここでタイムアウト。またお出かけしましょ♪

さて今日は今から、幼稚園の参観日&小学校のフリー参観。幼稚園を途中抜けて、小学校へ。
頑張ります・・・・
[PR]
by ikusaku | 2011-02-04 08:26 | 日記

ウォーキングとスイーツ

平日たまにお休みの夫と、午前中にウォーキングするのが日課となってます。
私のペースに合わせて、ゆっくり話しながらだけど、
一時間半くらい歩いたら次第に汗をかいてきて、気持ちイイ♪
たまに、お友達に見られたりして「旦那さんと歩いてたね~」なんて言われて恥ずかしいけど(笑)
昨日は、近くの神社まで往復して帰ってきました。さわやかな汗をかきました♪
c0006954_229531.jpg

そして今日は、ムスコが先週受けた算盤の試験の結果発表の日。
見事合格してました~♪算盤の試験って、1ヶ月に一度のペースであるので、
合格したからって毎回ケーキ屋さんのケーキでお祝いって訳にもいきません(笑)
なので最近はコンビニスイーツ♪最近のコンビニスイーツは、テレビでも特集があるくらい、
とても人気で美味しい♪その上安いし←これが重要!!
今日はローソンのプレミアムロールケーキにしました。
生クリームもほどよい甘さで、スポンジ生地もしっとり・・・♪
ケーキ屋さんのにケーキに負けてません~!!次は何を買おうかな・・・
[PR]
by ikusaku | 2011-02-02 22:09 | 日記