10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

米粉で・・・

春休みになりました。子供達は主人と私の実家に日替わりでお願いしています。c0006954_2283719.jpg
先日、ムスメと2人だけの日中(ムスコは育成クラブに行かせて)
米粉でパンを焼きました。大好きなパンをやめてかれこれ3週間ですが、
やっぱり大好きなパン、たまに食べたくなります♪

道の駅で買ってきた米粉を使って丸パンを焼きました。
お昼には、いつもの野菜スープと一緒に♪モチモチで美味しかった~(^^♪
しばらくはパンをセーブして、毎日欠かさずの野菜スープと玄米を続けてます。
c0006954_229177.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

児童部のお仕事が始動しました~^^;
もうやるしかないのですが、本当にイロイロ大変そう~・・・・
今から憂鬱です・・・・
とにかく1つ1つ、こなしていかないとなぁ!!
明日は一回目の部会です!!
[PR]
by ikusaku | 2012-03-29 22:10 | 今日の料理

初ティーマ♪

夕べ届いた「ティーマ」のお皿。とってもステキです。
セゾンカードのポイントがたまっていたので、ポイントで購入♪
これから少しづつ、他の色も揃えて行きたいなぁ・・・
c0006954_9194594.jpg

ハラダのラスクは、夫のお友達のお土産♪
毎日少しづつ、いただいてます♪


先週から体質改善&ダイエットのために、「脂肪燃焼野菜スープ」を毎日食べて、
大好きなパンを絶ってます・・・・
試験勉強を始めて、蕁麻疹に悩まされ、終わった今でも薬が切れたら蕁麻疹が出る日々・・・・
アトピーも少しあるので、ちょっと食生活から改善しようと、頑張ってます。
そのおかげで約10日でマイナス2キロ♪
痩せるのもうれしいですが、蕁麻疹とアトピーが改善されるよう、
続けて頑張るつもり!!大好きなパンは、週に一度のお楽しみにして、玄米菜食です(^^♪
[PR]
by ikusaku | 2012-03-16 09:24 | 日記
先日ムスメのPTAは「二分の一成人式」でした。
お休みだった夫と、夫の両親と私、一番前列の席をゲット!!
ビデオもしっかり撮ってもらいました。

まず合奏と歌で始まり、次にそれぞれの得意なものの発表。娘は得意な算盤を披露するのかと思ったら、まあまあ得意な縄跳びを披露してくれました(笑)

最後は小さい子の写真と今の写真をスライドで流しながら、c0006954_2236123.jpg
今までの感謝の気持ちをこめた台詞を一人一人発表してくれてました。
ムスメが産まれて10年。今までの10年より、これからの10年の方がずっと早いんだろうなぁ・・・・と思いながら、小さい頃のムスメのことを思い出しました。
今まで大きな病気も怪我もせず、すくすくと育ってくれたiちゃん。
これからも元気でステキな女性になってくれることを祈ってます。
ステキな発表をありがとう・・・・

写真は、等身大の絵を自分で書いて、体育館中に貼っていました。
圧倒されました~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月の終わりに受けた、証券外務員の試験。
なんとなんと、無事合格でした~♪
試験が終わって、全然できなくて、落ち込むこと1週間・・・・
家族、親、お友達、職場の先輩方に心配かけました。
朝礼で、合格を聞いた時は、思わず悲鳴をあげてしまい、皆さんに笑われる始末・・・
それだけ嬉しかったです~♪
周りの協力がないとできなかった試験勉強。
家族には本当に感謝してます。子供達も私が落ち込んでいたから、心配してくれていたみたいで、
「ママ良かったね」と何度も言ってくれました。(涙)

はぁ~これで夜何もしないでテレビ見れる~!!
[PR]
by ikusaku | 2012-03-08 22:36 | 日記