人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋祭り

小学校で今日、「秋祭り」が行われました。
運動会が終わってから、この秋祭りに向けて歌や、せりふを頑張っていたムスメ。
ムスメの通う小学校では、毎年行われていて、とても感動すると聞いていたので、楽しみに行ってきました。たまたま夫も休みで、義父もビデオを撮りに来ててくれて、ムスメは喜んでいました。

1.2年生は歌とせりふのオペレッタでした。
一生懸命にお腹から出す声が、体育館中に響きわたり、歌のときはちょっとウルッと・・・
高学年は劇を披露、これがまたすばらしい!!みんな劇団の子役みたい(笑)手振り身振りとせりふ、歌、聴きやすく分かりやすく、それはそれはすばらしいものでした。
低学年の時から、大きなお兄さん、お姉さんのこういう姿を見てれば、
「いつか自分もやってみたい」と思うに違いありません。
義父も、夫も、「みんな一生懸命ですごいな」と。
ここの小学校はみんな挨拶もきちんとできるんです。
通りすがりに必ず挨拶してくれて、とても関心です。
感動に浸りながら家路へ・・・

夫の実家でおいしいお弁当を食べてから、帰りにムスメにご褒美のミスタードーナツ(今100円)
買いました。頑張ったムスメ、お疲れ様・・・・ありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっ明日はムスコの来年入園予定の幼稚園での遊びの会。
毎月一度はあります。先月が月末だったから、ええ~もうって感じ(汗)
その前に私の眼科に行く予定。
一昨日あたりから、目じりが痛くて痛くてたまらなかったら、どうも中が腫れてるみたい(泣)
明日も忙しい一日になりそう・・・・・

秋祭り_c0006954_2128937.jpg
木の実や木の葉でムスメが作った絵です。かわいかった♪
by ikusaku | 2008-11-13 20:36 | 日記