人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな寒い日は・・・・

今日は朝から寒く、お昼になるにつれてもっと寒くなってきましたね。
こんな寒い日は、家の中で、チクチクするかパンを焼くかです(笑)
でも、横でにぎやかしい息子君もいるので、ちょこっと自転車でお出かけ。
近所の行きつけの散髪屋さんに行ったら、「骨折のため年内お休みします」の張り紙が・・・
とても気さくで優しいおばちゃんで上手にムスコを操り、カットしてくれます。
帰りにはありえないくらいのお菓子もくれるのです。
そんなおばちゃんが休んでるとなると、どこでカットしたらいいのよ~!!
ムスコは半分いや半分以上おやつ目当てなんで、今日カットが出来ないと分かると、
「いや~きょうきりたい」とわめくわめく。でも仕方ないです、おばちゃん早く回復してください。

そして帰ってからパンを焼き、平行してミシン。
こんな寒い日は・・・・_c0006954_216670.jpgまだ途中ですが、初めてのパターンでワンピースを作りました。
綿麻のダンガリー茶色、一目ぼれした色です。
ネットで見て、届くまで不安でしたが、思っていた以上に良かった♪
冬は重ね着で来て、春先は一枚にカーデガンを羽織っても良いかと思います。






こんな寒い日は・・・・_c0006954_2181440.jpgそしてパンは、「レーズンツイスト」教室のレシピで私の好きなパン5位以内に入ります(笑)
シナモンパウダーを混ぜ込んでいるので、香りもよく、レーズン好きにはたまらないパン。
お昼ごはんにムスコと二人で食べました♪
by ikusaku | 2008-11-18 21:10 | 今日のパン