人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室 ~上級~

月1のお楽しみ、パン教室でした♪今日から久しぶりにTさんとご一緒できるという事もあり、
とても楽しみにしてました♪

今日のメニュー・・・
・アルセスト
・ストロイゼルクーヘン
・ベルギーワッフル
・先生のミネストローネ
パン教室 ~上級~_c0006954_2275155.jpgパン教室 ~上級~_c0006954_2281996.jpg











上二つのあまり聞いたことのない名前のパン(笑)はカスタードやドライフルーツミックスなどがふんだんに入る、ケーキのようなパンです。焼き方はピザのよう・・・(笑)
そしておやつのベルギーワッフル、先生がおいしいよ~と言っていたので、食べるまで楽しみで楽しみで仕方なかった♪そしてお楽しみの試食、ベルギーワッフル、めちゃくちゃ美味しかった♪
家でも早速作りたいけど、我が家はワッフルメーカーがない・・・・
て事で、今から買います(笑)ネットで安いところを探して、ポチッとします。(旦那に内緒で!)

いつも楽しい教室、今日もおしゃべりしまくりでした♪
来月は、クリスマスのパンらしいので、これまた楽しみ~。
by ikusaku | 2009-11-12 22:09 | 日記