人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終業式そしてクリスマスイブ

今日は、ムスメの小学校の終業式でした。
そして、ムスメは最後の登校日になりました。
最後にお別れ会をしてくれるとの事だったので、クラスのの皆に鉛筆とムスメから1人づつお手紙をつけて、渡しました。クラスの皆も娘にお手紙を書いてくれて、それを文集にしてくれました。
1人1人のお手紙を読んでいくと、私の方が涙が出てきそうになりました・・・
ムスメは口に出しては言わないけど、やはり、新しい小学校に行くのが不安のようです。
「ママ、バスに乗って〇〇小学校(今までの所)にいきたい」とか言い出したし・・・
一日も早く、お友達ができて、新しい小学校に慣れてくれるのを願うばかりです。

そして今日はクリスマスイブ♪小学校に手続きに行ったり、引越の片付けもある中、
簡単なものを作り、家族でpartyをしました。
今日のメニューは・・・・
・手羽先のから揚げ・照り焼きチキンのピザとトマトソースのピザ・鶏飯・イチゴのケーキです。
とりあえず子供が大好きなものばかりを作りました。
特に照り焼きチキンのピザが好評で美味しかった~♪ケーキは、手抜きケーキ(笑)
ヤマザキのスポンジに生クリームは十勝、そしてイチゴをふんだんに乗せてデコレーションしました。
これがまあ、美味しくて美味しくて、ヤマザキのスポンジあなどれません(笑)終業式そしてクリスマスイブ_c0006954_2047376.jpg終業式そしてクリスマスイブ_c0006954_20474966.jpg










さ~明日から片付けの追い込み・・・頑張ります。
by ikusaku | 2009-12-24 20:49 | 日記