人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製野菜でランチ♪

小学校の役員のお仕事もやっと少し落ち着き、今週はゆっくり過ごせそうです♪
早速今朝は、お昼用に「ライブレッド」を焼き、平行してミシン。
はなまるマーケットを見ながら、好きなことをやってる時間が本当に幸せ(大げさ?)

そして昼すぎに1人ランチしました♪
野菜は全て自家製、と言っても父母が作ったものですが・・・
ブロッコリー、たまねぎ、きゅうり、そしてジャガイモ。このジャガイモ、小さいので皮のままゆでて、熱いうちに皮をむきました。ホクホクで本当に美味しい♪
出来立てのライブレッドとこれまた自家製、カスピ海ヨーグルト、そして母お手製の梅ジュースを炭酸で割って飲みました。これが美味しくて疲れている時なんかはもってこいです。
1人でむしゃむしゃ、あっという間に食べ終わりました。
自家製野菜でランチ♪_c0006954_12482798.jpg


ムスコが帰ったら、病院行ったり、習い事行ったり夕方はバタバタするので、
今のうちにゆっくりしよ~(笑)
by ikusaku | 2010-06-14 12:49 | 今日のパン