人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園の遊び会

今日は来年から通う幼稚園の月一度のお遊び会。
ニコニコクラブのサークルの運動会と重なってしまい、
幼稚園の方を優先して行って来ました。
まず着いたらリズムダンス、お魚になったり、カニさんになったり、
音楽に合わせて娘もとても楽しそうに踊っていました。
次に手遊び、どこに行ってもよくある「ぐ~ちょき~ぱ~で・・・♪」
半年前の娘だったら、きっと「イヤ~しない!」と言っていましたが、
最近はそんな事は全く言わず、先生の方を見て楽しそうにしている姿は
私にとって本当に嬉しい事です。
つぎに先生の絵本の読み聞かせ。これもじっと座って聞き入ってました。
一人、最初から最後まで泣きっぱなしの男の子がいました。
去年の娘を見ているようで、気の毒だった・・・・最後は慣れてましたけど♪
そして最後は先生からのご褒美のおやつタイム♪
真っ先に手を洗いに行って、席に座った娘。
いただきますの時をじっと待っていました。
ここまでは良かったのですが・・・皆が「いただきます」と言うと、一人で立って、
「食べない、いらない」と娘。。。私が「どうしたの、食べよ~」と言っても、
涙目で「いらない、いらない」と言うのです。
たま~に、こういう所かあるんですね・・・・少しイライラしてしまいました。
ダンスも手遊びも読み聞かせもきちんとできて、褒めてあげないといけないのに、
私もイライラした事に反省・・・ごめんね。
by ikusaku | 2005-10-26 15:02 | 日記