人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会の案内が来た

中学の友達からメールがきて「同窓会の手紙が来てたけど、来た?」と言うので、
ちょうど実家にいた私は、すぐさま母に聞いたら、来てないとの事。
「ええ~名前が変わったから、届いてないのかな・・・」なんて思いながら、
友達に返信で、詳しいことを聞いたら、年末に中学の時の全員で同窓会を企画しているらしい。
私の中学、3クラスしかなくて、同じ小学校から、そのまま中学に行くので、
(他の小学校が統合すると言うのがない)みんな知り合い、友達のようなものなのだ。
メールをもらった友達とも、「同窓会ってないね・・・」なんて話していたので、
とても嬉しくなり、ワクワク、ドキドキ。少しすると私の実家にもはがきが来て、
みて見ると、173人全員にはがきを出しているとの事。
わぁ♪楽しみ♪
さて、家に帰って、早速旦那に「年末に同窓会あるから行ってもいい?」(悪いたって、行くんだけど笑)旦那「ふ~ん」私「好きやった人が来て、どんな風になっちょんか、気になる・・・」
旦那「ふ~ん」全く無関心の様子!中学卒業して15年くらいか?本当、みんなの変わりようが気になる、て言うか、私だって、いいおばさんなんだけど。
同窓会までにダイエットして、洋服買って~と言うのをどこかで聞いた事があるが、
その気持ちが少しだけ分かるような気がした。
by ikusaku | 2005-11-15 15:04 | 日記