人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お化粧はしない

お化粧をしなくなって約二年。今では、すっかり当たり前になっていて、
どこへ出かけるのも、ベビー用の日焼け止め(普通のは高いので)と眉毛を書いて、はい終了!
独身の頃や勤めていた時から考えると、お化粧をしないなんて、考えられないけど、
慣れってやつですね~今日なんて、眉毛も書かないで、ヒロセとマルショク行って来ましたよ。
マルショクで公園ママに会って少し話ししたけど、びっくりしたかな?(まぁいいけど)
なぜ化粧をしなくなったかというと、私は皮膚が弱くて、(アトピーではないようだ)
季節の変わり目やストレスで、お肌が荒れたり、赤くなって痒くなったりと
トラブルが絶えないのです。今ではあまりなくなったけどね。
鹿児島に住んでいた頃、鹿児島で皮膚科ではナンバー1という先生の所を受診したとき、
私が「化粧をしたら、時期によって、こんな風になるんです・・・」というと、
先生は即効「化粧なんて、しなかったらいいのよ」と怒り口調・・・
その先生も、化粧してませんでした。その先生に出会ってから、お化粧全くしなくなったのです。
妊娠中だったので、弱い薬を処方してもらってたんだけど、すごくよくて、
鹿児島にいる頃は、肌トラブルが起きると、タクシー飛ばして行ってました。
大分に戻ってからも、たまに乾燥したりはあるものの、
化粧してた頃に比べたら、断然いいですね~♪
今、化粧したら、たぶんすぐに真っ赤になって痒くなって大変だろう・・・怖い怖い
化粧はしないでよいものの、顔のお手入れしなくていいのかな、、、はぁ・・・もうすぐ31歳・・・

そういえば、最近のCMで、「ひっぱりんくる」なるものがあるみたいですね。
目元のしわをテープのようなもので引っ張るみたい。
旦那とテレビ見てて大笑いしました。「そこまでして、しわ取りたいか~??」
私は、目じりや口元のしわって、年とともに当たり前に増えるもので、
それが、おかしいとか思わないんです。かえって、笑いしわって可愛いんじゃないの?
40代とかなったら、気になってくるのかな?
そういえば、母も昔は資生堂の、すっごい値段の高いしわ取りクリームみたいなのつけてたな!
値段のわりに、超~少ないクリーム。キレイでいたいってお金かかるのね・・・
by ikusaku | 2005-11-17 15:05 | 日記