人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと嬉しかった事

今日もまた、ちょっと嬉しかったシリーズです(笑)
今日のは、ちょっとじゃないな、そーとー嬉しかった話です。
最近は体操教室に息子も一緒に連れていくのですが、
抱っこ抱っこだった以前に比べて、息子も音楽に合わせて踊ったり、お話を聞いたり、
とても楽しそうなのです。でもたまに、抱っこしながら、娘の体操をしたりと大変な時もあるのです・・・そんな時は、手があいてる先生が、息子を抱っこしくれるので助かってます。
そして今日、最後のダンスの時、息子を抱っこしながら娘とダンスしている私達家族を見て先生が、自分のダンスの相手に娘を呼んでくれたのです。先週も呼んでくれたのですが、行きたいけど、まだ自身がない娘・・・「ママとがいい・・・」と一言。しかし今日は違いました!
私が「先生と踊っておいで~」と言うと、トコトコと先生のいる輪の真ん中に娘が行ったのです。
私はもう、嬉しくて嬉しくて涙出そうでしたよ・・・こんな些細な事と思うでしょうが、
娘にしては、とても勇気のいる事だったと思うのです。
一年前、「体操キライ!行かない!」を連発して私や先生を困らせていた娘はそこには居ませんでした。前前から、娘の体操教室での行動を気にしてくれてた先生が、とても喜んでくれました。
「ああ・・・途中で辞めずに、頑張ってきて本当によかった」と心から思う瞬間でした。
お昼休みに帰ってきたパパに早速娘が話ししてました。パパも嬉しそう♪
「幼稚園に入ってからも、体操教室続けたい」と言う娘の言葉。
よし、幼稚園入っても、続けようねっ♪
そーとー嬉しかったお話でした(笑)
by ikusaku | 2006-01-17 14:36 | 日記