人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水が出ない・・・

今朝おきて、お湯を沸かそうと思い、ヤカンに水を入れようとした時、
なんと水が出ないのです!ああ・・・家もか・・・
先日同じ社宅の4階の方が夕方水が出なくなり、業者が来てよくしてもらったらしく、
今日は我が家なのか・・・と寝ぼけながら考えていたのです。
考えてもはじまらないので、夫の朝食は用意し、子供用の牛乳をレンジで温め、
寝ている夫に「ねえねえ、水出ないんだけど・・・」というと、総務課の夫、
すぐさま起きて、社宅の外の上水道のポンプの所に見に行きましたよ。
そしてすぐにこれは社宅全員の世帯の水が止まっている事を確認し、
業者に連絡してました。そのすばやかった事。
私はと言うと、手も顔も洗えないので、近くの公園で、ペットボトルに水を汲んで来ました。
寒い中・・・汲み置きしてないといけませんねぇ・・・
結局、古いここの社宅のポンプは故障しているらしく、9時頃までちょろちょろ出たり、
出なかったり・・・食器の洗い物と洗濯ができるようになったのは、10時前でした。
水って本当に大切ですね~改めて実感しましたよ。
これを気に節水を心がけるようにしようっと。
by ikusaku | 2006-02-13 13:37 | 日記