人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめて最近の出来事

最近ムスメったら、公園では自分が乗りたかった乗り物に他の子供が乗っていたら
「乗りたかったのに~・・・」と大泣き、家では、ムスコがおもちゃを使っていると、
自分が別に欲しいわけでもないのに、取り上げて泣かせて、私に怒られ自分も泣く。
最近、こんな事が毎日続いています。私もうんざりして、情けない・・・
「幼稚園に行きだしたら、少しは良くなる」と毎日のように自分に言い聞かせてます。

土日は、久しぶりに子供と私だけで、実家にお泊りしてきました。
朝もなんと私、9時半まで寝てましたよ~。「ママ~もう10時になるよ~」とムスメの声。
びっくりして飛び起きました。ああ・・・ゆっくり寝かせてくれて、両親に感謝です。

今日は、朝からなんとなく気が向いたので大掃除と、ちょっと模様替え。
模様替えなんてするスペースもないんだけど、娘の幼稚園用の道具などを
一つのところにまとめらるようにスペースを作りました。
そして、油性マジックであちらこちらにムスコの落書きを、除光液で消してまわりましたよ。
テーブルや椅子なんかにも、平気で油性マジックで落書きするんです。
消したらきれいになったので、ビニール製のテーブルクロスを買いにホームワイドまで行きました。
これで、少しは私のイライラも解消されるかな??

そしてそして、母に頼まれて、久々にエクセル使って表を作ってみました。
本当に久しぶりにエクセルなんて使うから、分かるかな・・・なんて思ったけど、
意外と覚えてるんですね~♪あっと言う間に頼まれたものが完成しました♪
しかし、夫に見せたら、手直しされるって、絶対・・・まあ、いんだけど。
by ikusaku | 2006-03-27 14:05 | 日記