人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕涼み会

昨日の七夕の日、幼稚園の夕涼み会がありました。
前日もすごい雨で、開催が心配されたけど、当日は朝から曇り空、
夕方も雨が降らなくて、問題なく開催されました。娘はこの日のために、
踊りの練習をしていたので、私もビデオとデジカメ、首から下げて行ってきました(笑)
すごい人数の園児とその保護者たち、狭い園庭に人・・・人・・・人・・・
ムスコが迷子にならないようにベビーカーに乗せてましたが、降りたがって大変でした。
娘の踊りが始まったので、ビデオを片手にスタンバイ、動き回る息子を気にしながらも
娘の踊りをビデオに撮っていました。すると、後ろから私の肩をたたく人が。
夫でした~♪めったに6時だいに帰ってこない夫が、仕事を早く切り上げて来てくれました。
すぐさまビデオ撮影を夫にかわってもらい、私は娘の踊りをじっと見ることができました。
いつも「ママと一緒がいい・・・」と言っていた娘。幼稚園に入ってから4ヵ月、
成長しました・・・母は嬉しい限り。お友達と先生と一緒に、音楽に合わせて楽しく踊ってました。
踊りの後は、夜市やゲームで楽しみ、最後は花火大会。打ち上げあり、天の川に見立てた花火あり、とても感動しました。熱い中、花火の火を長い時間つけてくれた、園長先生やバスの運転手さんに園児たちが声を合わせて「せんせい、がんばれ~」と言ってました。可愛いっ(^^♪
とても充実した時間をすごして帰ってきました。帰ったら子供たちはバタンキュー・・・
いい夢みてね・・・・☆彡
夕涼み会_c0006954_204947.jpg


娘の願い事は、「おおきくなったら、がんごふさんになりたいな」でした。
夢がかなうといいね・・・
by ikusaku | 2006-07-08 20:04 | 日記