人気ブログランキング |

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

はぁ・・・・

やっと子供も元気になったかと思ったら、今度は朝、父からの電話。
母がまた頭痛とめまいで病院に行くと言う・・・
明後日の25日は母の誕生日なので、ちょっと早いけど、ケーキ作って持って行こうと、
粉の軽量と型の準備までして、さあ卵を泡立てようと言う時だったので、間一髪セーフ。
粉は軽量したままビニールに入れ、また母の体調が良いときにまた作ろう。

で~~~今日は「COOPふらいる」がリニュアルオープンで安売りしているので、
買い物に行きたいと思いながら、病み上がりの子供たちを連れて行くか置いていくか悩んでいたら、主人の母から電話。「COOP行くから一緒に行こうよ、子供たちはジイジが子守するから」との事。早速皆で主人の実家へ。私と義母と夫と三人で買い物中、じいじからの電話が鳴った。
「○ちゃん(上の子)がお腹が痛くて泣いてる、熱もあるみたい」との事。
え~朝あんなに元気良かったのに・・・どうして・・・??
すぐに帰ると、トイレで泣きながら「お腹痛い~」と叫んでいる。下の子はトイレの前で、
「ママ~ママ~」と。子守上手のジイジもさすがに今日は参った感じ。
すぐに家に連れて帰り、様子を見ることにした。
お腹が痛いのはおさまったけれど、今度は嘔吐・・・・「嘔吐下痢か??」
幼稚園で大流行らしい嘔吐下痢症。うつっても仕方ないよね。
今は二人とも昼寝中、明日は幼稚園お休みかな・・・

母も病院から帰って、だいぶ良いとの事。一安心・・・
あわてて作った鶏飯を夫に持って行ってもらい、私はパソコン中。

嘔吐下痢って絶対うつるよね??覚悟しとこぅ・・・(泣)
by ikusaku | 2006-11-23 14:20 | 日記