人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達が来た!!

今日は幼稚園の同じクラスの子が我が家に遊びに来ました。
ママと弟も一緒に♪お迎えに行って、そのまま我が家に来てもらいました。
こういうのは初めてで今朝はワクワクしてました。
近所にも同じ幼稚園の子がいないので、
幼稚園から帰ったら近くのお友達と遊ぶって事が今までなかったので、
今日は娘もとてもウキウキしている感じ(^^♪
教室の前までお迎えに行くと、お友達と娘は仲良く手をつないで出てきました。

家に帰りついてお着替えしたら、早速娘と友達は一つの部屋にこもって
二人でなにやら遊んでいる様子。
息子と弟くんは中にいれてもらえないので、
アンパンマンのビデオ見たり、おもちゃで遊んだり。
娘たちをこそーとのぞいてみると、「さくぶんかいてるの!!」だって(笑)
まるで「ちびまるこちゃん」でした(笑)
出来上がった作文を読んでみると、つじつまが合う文章になっていて、
少し感激!こんな事が書けるようになったんだね・・・・
作文が終わったら、今度は「家族ごっこ」とやらをはじめてました。
今幼稚園で流行っている遊びだそうです。

たくさん遊んであっと言う間に5時になり、お友達ともお別れ。
まだまだ遊び足りないのか、友達は帰りたくないし、
娘はかえしたくない様子で、なかなかバイバイできませんでした。
とても楽しく過ごせた子供たち、これからもたくさん遊ぼうね♪

ママと私も歳が同じと言うこともあり、共通の知り合いなども居て話が盛り上がる♪
やっぱ世間って狭いね~(^^♪なんて話ながら、楽しいひと時でした。
また遊びにきてね~。
by ikusaku | 2006-12-12 20:39 | 子供のこと