人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスのプレゼント

最近子供たちに、何かに付けて「おりこうさんにしてないと、サンタさん来てくれないよ~」と言うのがこの時期の私の口癖(笑)
それを言うと子供たち、いそいそと片付けしたり、言うこと聞いたり、
やっぱりサンタさんの力はスゴイ!!
まだあまりおしゃべりできない息子までも、サンタさんネタを私が言うと
「キラキラ ガタンゴトン キラキラ ガタンゴトン」と繰り返し言います。
キラキラとはクリスマスの事らしく、がたんごとんは、汽車のオモチャが欲しいと言う事です。
さあて、子供たちが楽しみなクリスマス、私も便乗して楽しんじゃいま~す♪
とりあえずケーキは手作りの予定、お料理もいちお手作りだけど、
私が食べたいものばかり作り予定です(笑)
息子のプレゼントは、楽天で注文したけど、娘のが品切れなのよね・・・・
それを娘に言うと、「どうして、ないのがママには分かるの??」と言われちゃいまして・・・・
マジで汗が出ましたよ(笑)
「いや~ね~・・・もしなかったら違う絵のでもいいのかな~と思ったのよ」と私。
違うのでも良いとの事なので、早速今から楽天で注文します。
楽天で探すと、デパートやトイザラスより安く買えるんですよね。
送料だしても全然安いので助かります。
しかし誰か私にもプレゼントくれ~~!!!

さて今日はサークルのクリスマス会にちょこっとだけ参加。
公民館の館長さんがサンタさんになって登場。
息子は少し後ずさりしてましたが、プレゼントをくれると分かったら、
警戒しながらも、近づいて、プレゼントもらってました♪
そこで友達との会話、私が友達の子供に
「○ちゃんは、サンタさんになにをお願いするの??」と聞くと、
子供が答える間もなく、そのこのお母さんが
「○ちゃんは、プレゼントなんていらないよな~サンタさんは来ないよね」と言い出したのです。
私はもう、何て言っていいのやら・・・・会話が続かなくなりましたよ。
なんか寂しいな・・・・なんて一人で思ってしまいました。まっいんですけど・・・

クリスマスのプレゼント_c0006954_21104835.jpg←これ可愛いんですっ♪もう、もらった時感激しました。
先日のパン教室で先生にいただいた、小さなパンのオーナメント??
本当に小さなパン達です(^^♪見れば見るほど可愛いっ。
息子はクッキーと勘違いして、「おたち~おたち~」とおねだりしてましたが・・・
先生は、パン生地でリースも作ってお部屋に飾ってました。
こういう可愛い贈り物、とっても心が癒されます♪
by ikusaku | 2006-12-13 21:12 | 日記