人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイブ

昨日も今日も、朝からポカポカ良いお天気♪
昨日は子供二人を連れて、近くの公園で2時間も遊びました。
そして今日は、ムスコと夫は車屋さやへ、私と娘はカントリーマーケットさんで開催されている、
「クリスマス市」に行って来ました。いつもは、反対のペア(私とムスコのパターン)で行動することが多いのだけど、今日は私は娘と一緒♪なんだかウキウキでした。
自転車に娘を乗せて、いざカントマさんへ。
クリスマスイブ_c0006954_21281179.jpgクリスマスイブ_c0006954_21284711.jpg








カントマさんのクリスマス市に行くのは初めてで、とても楽しみにしてたのです。
特に何を買いたいと言うのは無かったけれど、雰囲気を楽しみたかったのです。
でも行ったら、買っちゃいました~以前から欲しかった「PYREX」のマグ。
ネットショップやオークションなどで探すけど、高くて手が出なくて・・・・
すると、カントマさんにありました♪本当は欲しい柄では無かったんだけど、
これも可愛いので、自分へのクリスマスプレゼントです。
朝、このマグでコーヒー飲むのが楽しみになりました。
下の赤いお盆もカントマさんでなんと50円でした(^^♪


そして帰ってから娘と二人でクリスマスのケーキ作りクリスマスイブ_c0006954_21304892.jpg
毎年手作りしてるんだけど、今年は何を作ろう・・・と考えたのですが、
結局去年とおなじ、「ブッシュドノエル」にしました。
多佳子さんのロールケーキにデコレーションし、
前日に作っておいた、ツリーや星のクッキーをのせてみました。
娘は5歳にもなると、生クリームも丁寧に塗るし、ケーキの混ぜ作業も、
私が言うとおりにしてくれるので、とても助かってます。楽できます(笑)
夕飯が終わって、みんなでいただきました。お腹ハチキレソウ・・・・・

ちなみに今夜のメニュー・・・かなり手抜きです。

・チキン(近くの定食屋、さくらんぼのもも肉)
・ピザ(生協)
・あんこう鍋

です。去年の写真みたら、結構手が込んでましたよ。
まっ美味しかったので、よしとしましょぅ♪
by ikusaku | 2006-12-24 21:31 | 今日の料理