人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達のママと♪

今日は前から計画を立てていた、幼稚園の同じクラスのママ友達二人を我が家に呼んでおしゃべりしました。朝10時から、2人共下の子供を連れてきてくれて、上の子供達のお迎えの2時までゆっくりとおゃべりしたり、宅配のお弁当を食べたりして過ごしました。幼稚園にお迎えに行ってからは、子供達も含め、総勢9人、にぎやかに楽しく過ごしました。

初めてこうして我が家で集まっておしゃべりしたのですが、同世代でもあり、とても話しやすく、色んな悩みなんかもそれぞれしゃべって、聞いてもらい、ストレスも発散!!皆似たような悩みがそれぞれあり、なんとなく親近感。子供の食事やしつけの話、習い事の話などなど、盛りだくさんで盛り上がりました。やっぱりおしゃべりするっていいよね。また次の会合も日にちを設定して解散となりました。子供達も遊び疲れて7時には就寝♪ゆっくりタイムで過ごしてます。

さて明日はバレンタインデー。
今年はパン教室で教えてもらった「クラシックショコラ」です。
お友達のママと♪_c0006954_21371116.jpg作って少し置いた方が美味しいこのお菓子、粉の分量が少ないので、し~っとりした美味しいチョコレートケーキです。義父、義弟、父、そしてパパに♪
今年はパパにお手紙もそえてみました。しかしラッピング下手な私・・・どうしよ~・・・・




お友達のママと♪_c0006954_213956.jpgこれは先日作ったアーモンドケーキ。
花形で作ったら、切るのがもったいないくらいキレイに仕上がりました。
でも、少し固かったな・・・・
リベンジしま~す。
by ikusaku | 2007-02-13 21:40 | 日記