人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

今日のパン教室
お題は・・・・
・メロンパン・ピザ・ショコラ・デ・ようかんの3品。
パン教室_c0006954_2131397.jpgデザートのショコラ・デ・ようかんですが、
和と洋のミックスされた新しいデザートです(笑)
その名の通り、チョコとつぶあんのコラボデザート。
どんな味がするのか食べるまでワクワクでした。
感想ですが、チョコ味が強くてあんこの味はあまりしないけど、
豆粒が入っているのであんこが入ってるなと分かる感じ??(うまく表現でききない)
私はあんこもチョコも好きなので、美味しくいただきました。
だんだん暖かくなるので、こんな冷たいデザートも作り置きおやつにいいですね。
子供達もよく食べてました。

パン教室_c0006954_2132082.jpgそしてメロンパン。まずクッキー生地を作って冷蔵庫で寝かせて、
その間にパンの形成。今日はチョコチップを入れて焼きました。
クッキー生地が溶けて、花びらのようにサクサククッキーが天板に流れて、
それを食べるのがとても楽しみでしたよ~。
子供達の大好きなメロンパンなので、家でも復習かねて作ろうと思います。

楽しみなビザ、薄く伸ばした生地に、ジャガイモ×チーズ、トマト×ウインナー×たまねぎ×チーズのトッピング。ジャガイモのが新鮮でとても美味しかった♪
また色々と勉強になったパン教室でした。


凶暴だったムスコS、今日はお友達のSちゃんを終いには泣かせてしまいました。
いつもお姉ちゃんといるせいか、自分より小さな子や、女の子には、
なぜか凶暴なのです。そして自分より大きいお兄ちゃんには、
「おにいちゃん、おにいちゃん」などと言って付いてまわる・・・・
腹立ちますね~~!!sちゃん懲りず゛にまた遊んでね~♪
by ikusaku | 2007-03-12 21:43 | 今日のパン