人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人で捏ねる

日曜日、今日も夫は仕事・・・・先週の引越しの時は休めたものの、
最近は土日もなく忙しい毎日。体こわさないか心配です。

昨日、遊びまくったので、今日はお家DAY。
二人で捏ねる_c0006954_2114650.jpg娘に手捏ねでパン生地を捏ねさせてみました。
私は200グラム、娘は100グラムの粉を二人で捏ね捏ね♪
私の真似して、生地を打ちつけたり、もみもみしたり。
娘は「たのしい~たのしい~」を連発。
ストレスがたまってるんでしょうか(笑)
いいかんじに捏ねたら、一時醗酵させて、形成。
娘はレーズン好きなので、たっぷりレーズンパンです。
私は朝の朝食用にシンプルなパン。
手捏ねは久しぶりだったけど、楽しいなぁ♪
出来上がりをすぐにムスコと三人でパクつきました(^^♪
やっぱり手作り最高!!

二人で捏ねる_c0006954_211423100.jpgこのパンは、昨日城島に行く前夜に急遽作りました。
たくさん作ってお友達親子にも食べてもらいました。
シナモンロールと、ベーコンマヨネーズロールです。
シナモンロールは、シナモンを少なめに、カスタードクリームとレーズン、くるみが入ってます。
お友達親子は、美味しいを連発してくれて、嬉しかった(^^♪
美味しいと言って食べてくれると、作ったかいがありますね。
帰りの車の中でも食べたので、15個全て完食!!ありがとう~
by ikusaku | 2007-04-01 21:17 | 今日のパン