人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ

今日は、久しぶりに以前通っていた幼稚園のママ3人が子供ちゃん連れで
我が家に遊びに来てくれました。男の子2人、女の子はうちのムスメも含めて二人、
男の子と女の子に分かれて、全く違う遊びにしてました。
ママ達とは、年代も近い事もあり、とても話が合うので
久しぶりに幼稚園の情報交換をしたり、習い事やお友達関係の話などなど、
話がつきる事はありません。つくづく話し好きだなあ・・・・と実感。
お昼から集まったので、気が付くともう5時。子供達も仲良く遊んで、
親たちもたくさんお話できて、楽しいひと時でした♪

今日のおやつです。
おやつ_c0006954_2114129.jpgお友達が来てくれるので、今朝焼いたマドレーヌです。
アルミの型と、残った生地を小さなマーガレット型で焼きました。
ママ友達、マーガレット型がとても可愛いと言ってくれました♪
レシピは「mama's cafe」です。
しっとりして美味しく焼けました。

おやつ_c0006954_2131371.jpgそしてこれ、簡単ラスクです。
以前お友達に教えてもらって作った、めちゃくちゃ美味しくてまた作りました。
今日は近くのパン屋さんで無料でいただいたパンの耳で作りました。
一本一本にバターを塗る作業が面倒だけど、
美味しいのでやめられません。
明日の子供達のおやつです(^^♪
by ikusaku | 2007-04-27 21:03 | 今日のお菓子