人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと回復の兆し・・・

今週一週間、なんとなく体が重く、熟睡できない感じで、
一日中ダラダラと過ごす日々・・・・
子供や夫にもつい大声上げたりで、ちょっと反省です。

昨日から少しづつ体調も回復してきたようで、
今日は張り切っていた幼稚園の奉仕作業。
だったのに、朝ちょっと雨が降った為に延期・・・・
そのおかげで、一人時間が持て、わさだタウンをブラブラ♪
たまの一人時間、必要ですっ!!!

そして昨日は、娘の妊娠時からのお友達Sさんが遊びに来てくれました。
お土産をたくさん持って・・・・・
まずは、Sさんお気に入りの本、食育の本から絵本まで、
コンパルに借りに行きたかったので、とても嬉しいです。
それと、お手製シュークリームを朝から作ってくれて持ってきてくれました。
他にも美味しいお茶や子供にお菓子など、いつもホントありがとうございます。
やっと回復の兆し・・・_c0006954_23213552.jpgやっと回復の兆し・・・_c0006954_2322815.jpg







左:Sさんのシュークリームと私のパウンドケーキ
右:私が焼いたシュークリーム

カナダで生活されていた事のあるSさん。
カナダでは、のんびり、ゆっくりと子育されている方が多く、
日本とはちょっと違う感じがしました。
色んな話を二人でしゃべりまくって、いつものことながら息子に
「うるしゃ~い」と言われてしまいましたよ(笑)

そしてSさんが教えてくれたレシピでシュークリーム作り♪
とっても簡単で、キレイに出来て、大満足。
シュークリームって手間がかかりそう・・・と敬遠しがちだったけど、
このレシピならいつでも気軽に作れそうです。

やっと回復の兆し・・・_c0006954_23231623.jpgそれとお友達のmさんのブログで見たパウンドケーキが美味しそうで
私も作ってみました。色んなレシピを見て適当にコーヒーを入れたりして出来た、
カフェオレパウンド。しっとりして美味しく出来上がりました。

やっぱり甘いものって心を落ち着かせてくれます。
やめられません・・・・
by ikusaku | 2007-05-18 23:24 | 今日のお菓子