人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみボタン作り

もうすぐ夏休みに入るという事もあり、
娘のいない午前中は、出歩いてばかりいる私。
今日も、去年まで通っていた幼稚園ママのお宅にお邪魔してきました。

持っているバックや雰囲気から、「このヒト好きなものが似てる」とずっと思ってたら、
Mさんも私の事をそう思っていたらしく、三学期最後の終了式の時に、
娘に、くるみボタンをプレゼントしてくれたのがきっかけでお話するようになりました。
今日は念願叶って、もう一人のママ友達と一緒にM邸へ♪
橋を超えたすぐの所の大きなマンション。
ホテルのような作りで、一緒に行ったママ友達と「すごいすごい」を連発。
まるで田舎モノな私達(笑)
玄関を開けてまた感激♪素敵な雑貨が並んでいて、
良い香りのキャンドルも灯していて、4人も子供さんがいるお宅とは思えないくらい素敵♪

そして3人+息子とMさんの息子ちゃんとでしばし歓談♪
くるみボタン作り_c0006954_21373592.jpgそれからくるみボタン作り。これがとっても楽しい。
あっという間に出来るし、可愛いっ♪
ペラペラおしゃべりして持参したお弁当を食べて帰ってきました。
今日のお弁当は、「松の実」さんの日替わり弁当。
なんと400円!!!量はそれほどないけど、美味しい煮物などが数種類入っていて、
女性には魅力的なお弁当。美味しかったです。値段も嬉しいっ♪

くるみボタン作り_c0006954_21375463.jpgそしてMさんが作った「なめらかプリン」これが絶品。
ゼラチンで固めるプリンだけど、美味しくて美味しくて、早速レシピをもらってきました。
簡単に作れて、さらに美味しいのが一番。早速、明日作ってみます。
それと、アゴの出汁のかきたまスープ。これまた絶品。
出汁をいただいたので、夕飯に作ったら、子供達に好評でした。

何から何まで勉強になる事ばかりで、楽しかったです♪
子供の洋服や座布団など手作りしていてすごい。
またまた影響された私です。センスのあるヒトは、何作っても素敵ですね~。

楽しい一日でした。ありがとう♪

そして子供が寝た後作ったくるみボタン。
夏らしくブルー系統が多いです。可愛いので何個あってもいいですね。
くるみボタン作り_c0006954_21383022.jpg
by ikusaku | 2007-07-12 21:40 | お出かけのこと