人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お豆腐って・・・・

こんなに美味しかったのか・・・と思いましたよ。
先日、お友達に誘われて、お豆腐やさんのイベントに家族4人で参加しました。
お豆腐を使った料理が盛りだくさんで、旦那と子供は見るなり目の色輝かせてました(笑)
豆腐を使ったプリンや、スープ、たこ焼きなどなど、
どれもこれも美味しくて、パクつく私達。

学校給食にも使われている、「めじろん豆腐」も試食したけど、
それはそれは、デザートのようで美味しかったです。
私達が小学校の頃は、こんなに美味しい豆腐は出てなかったよなぁ・・・

帰りにお店によって、色々試食(またかよ~(笑))
お豆腐って・・・・_c0006954_2023677.jpgおからドーナツや、きらず揚げ??そしてソフトクリーム、美味しくて美味しくて腹いっぱい。
夜、実家に食事に行くようにしてたので、お土産に写真のピーナツ豆腐を買って帰りました。
これがまたすごく美味しくて、母曰く「これ食べたら、他のを食べれないわ」。
その通りです。子供達も「まだちょうだい」と催促。
近々また買いに行こうっと


お豆腐って・・・・_c0006954_20253914.jpg先日作ったロールパン。教室の復習かねて、レシピ通り、丁寧に作ったつもりですが、
やっぱりなんとなく違う感じ。ふんわりには焼けたけどね。
上のへんてこな型は子供達作。
たまごっちや、ゆきだるまなど作っていたけど、焼けたら形がなくなってて、
子供達とても残念がってました。
3人で美味しくいただきました♪
by ikusaku | 2007-09-11 20:25 | 日記