人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパゲティー好き

小さい頃からスパゲティーが大好きです。
高校生の頃、テストが終わった日は、必ず友達と街に繰り出し、
中央町商店街にあった、名前は忘れたけど、
(今ダイソーがあるところの地下にあったスパゲティーやさん)
スパゲティーをよく食べに行ったものです。
高校生の時はあまりお金も持ってなかったので、
トキハの「赤いしょうが」や、「長久堂のパーラー」に行ってました。
ああ~懐かしい(笑)

で、今日のお昼に子供達も好きなスパゲティーを作りました。
スパゲティー好き_c0006954_22245835.jpgムスメは、「赤いスパゲティー」と「白いスパゲティー」となぜか分けてそういいます。
赤いのは、ケチャップ味で、白いのはおしょうゆや和風パスタのことみたいです。
そして今日は「白いスパゲティーがいいな」と言うので、
家にあったもので作りました。
これがとっても美味しかった♪題して「なめたけとホウレンソウの和風パスタ」です。
なめたけとホウレンソウを炒めて、少しのゆで汁と、おしょうゆ、隠し味?に
めんつゆを少し入れました。
「おかわりある~???」と催促する子供達。
簡単でこんなに美味しかったので嬉しかったです。また作ろうっと。
by ikusaku | 2007-12-08 22:25 | 今日の料理