人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいランチ

先日、大きなお腹をかかえて、お友達のえみさんが遊びに来てくれました。
今回の持ち寄りメニューは・・・

・オートミールのミルクスープ
美味しいランチ_c0006954_2245534.jpg・カントリークッペ
・ネギとシーチキンのマヨネーズスパゲティ

オートミールのミルクスープは、初めて食べたのですが、
とろ~~としてとっても優しいお味。
とろみがかたくりのとろみとはちょっと違う、
ねちょっ~としたしたに絡みつくようなとろみで、
子供達、ものすごい勢いで食べてました♪
お代わりもしてたしね♪
カントリークッペは、焼成中、ブレーカーが落ちたり、
二次発酵後、かぶせておいたラップが生地にくっついてなかなか取れなかったりで、
成功とは言えなかったけど、中身はキレイに焼けてました。
スパゲティは、パン教室で教えてもらったレシピで。
子供達もなかよく遊んで、あっという間にお別れの時間・・・・
今度会うときは、赤ちゃんも一緒だね♪
by ikusaku | 2008-02-28 22:05 | 今日のパン