人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復習してま~す ~2~

今日も朝から復習、なんと~「クロワッサン」です。復習してま~す ~2~_c0006954_21502380.jpg
先週の教室で習ってから、色んな事を忘れないうちに、早く復習したくて、
今日やっと出来ました!!バターが溶けて、なかなか成型できないかと思ったけど、
気温も良かったのか、バターが溶けることもなく、成型までたどり着きました(笑)
焼成中、気になってオーブンに張り付く私・・・
部屋中がバターの香りに包まれて、幸せな気分♪♪
出来上がりは~??
やっぱり教室で作った方が、サクサクだったような気がします。
でもまあ、初めてにしては、上出来かな?←自分に常に甘い私です(笑)
ランチに、これまた教室で教わった「菜の花のパスタ」でランチ。
美味しいので、最近よく作ってます。
菜の花の苦味もなんのそので、たくさん食べてくれる子供達。
食べ過ぎたので、昼からは公園巡りしましたよ。
ちなみに、手前の一番パスタの多いのは、ムスコのです(笑)
へっちゃらで平らげてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ムスメが一人でおつかいに行ってくれます。
前に一度行った事があって、最近は行くこともなかったけど、
一年生になるし、ちょっと一人で行かせてみようと、近くのスーパーまで。
ベーコンを頼んだんだけど、お店のヒトに場所を聞いて、
私が欲しいベーコンの種類もきちんと伝えて買って帰ってきました。
ムスメもかなり自信がついたみたいで、近くの算盤教室も一人で行くと言ってます。
こうやって、少しづつ親から離れていくのかな・・・・
前は、「ママといっしょがいい」ばかり言ってたのに。
嬉しい反面、少し寂しいですね・・・
by ikusaku | 2008-03-25 21:55 | 今日のパン