人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の日記

久しぶりの日記です。久々の日記_c0006954_2295559.jpg
先週の日曜日から2泊3日で、以前住んでいたことのある鹿児島に旅行に行って来ました。
夫の仕事がたまたま三連休で、急遽思い立って行ったのですが、
懐かしいお友達に会えたり、住んでいた頃に行っていた水族館や桜島、
温泉にもつかって、家族全員、大満足の旅行でした。
鹿児島には、2年弱住んでいたのですが、両方の両親から離れて暮らすのは初めてで、
頼るものは夫と近所のお友達。特ににお友達には色んな面で助けてもらい、
鹿児島での生活は、とても楽しく、思い出深いものがあります。
ムスメもまだ小さかったので、覚えていないことも多いかな・・・と思っていたけど、
以外にも色んな事を覚えていて、懐かしい事を思い出す旅にもなりました。
長距離を運転をしてくれた夫、ありがとう・・・。
またいつ行けるか分からないけど、大好きな鹿児島♪
第二の故郷のような気がしてなりません。
白熊も美味しいしね~~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は、夫と私の両親と家の家族総勢8人で、
日出の厚生年金休暇センターにランチバイキングに行きました♪
夫の両親が以前行った事があり、とても料理が良かったので、
私たちと私の両親も連れて行ってあげたいと計画してくれました。
着いてからランチまでに時間があったので、海岸の方まで降りてみたら、
なんと「つくし」がわんさかわんさか!!子供達、特にムスコは大喜びで、
つくしをたくさん取っていました。明日はつくしの卵とじしま~す。
そしてランチ、天ぷらは揚げたて、珍しいお料理もあり、
魚もお肉もあって、大満足のランチ♪子供達も夫もたくさん食べてました。
私も負けずに食べて、最後のデザートもケーキ三昧♪
楽しい美味しい時間。誘ってくれた夫の両親に感謝です。ありがとう~
そして帰りは子供達はじいじの運転するクルマに乗ったので、
私と夫はつかのまの二人時間、と言ってもする事もないので、
久しぶりにパークプレイスへ。
春休み最後の日曜日ともあって賑わってました~。
お気に入りの布地やムスメの洋服なども買えて一人時間を満喫♪
そんなこんなで過ぎていった春休み・・・残すところあとわずか。
そしてもうすぐ入学式です!!
by ikusaku | 2008-04-06 22:14 | 日記