人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

月に一度の楽しみな習い事、パン教室に行ってきました。
先生のお宅は、我が家からすぐ近くなので、
ムスコはコキコキ三輪車で通ってます♪
道順もはっきりと覚えていて、私がちょっと横道にそれると、
「まま~せんせいとこ、こっちで~」と。最近はなんでも覚えていて、
ごまかしが聞きませんわ・・・






で今回のメニューは・・・パン教室_c0006954_20531098.jpg
・チーズベーコンクッペ
・マンデルシュトレーン
・くるみ饅頭
・先生のツナとサラダホウレンソウのパスタ









パン教室_c0006954_20535277.jpgチーズベーコンクッペは、フランスパン用の粉の中に、
卵や牛乳、バターも入ります。
周りはカリカリッでフランスパンのようですが、
中はふんわり甘くて、次の日もとても美味しく食べました。
シュトレーン、クリスマス時期のパンです。
以前教えてもらったものと煮てますが、中に入る具が違います。
今回もと~っても美味しい♪これを冷蔵庫に入れて食べるがまた好き♪
胡桃饅頭は、クッキー生地の中にあんこが入った可愛らしい饅頭。
パン教室の日に家庭訪問だったので、先生にお出ししました♪
簡単に出来てとても可愛くて美味しいので、早速復習です。
そしてパスタ、サラダホウレンソウの生と胡桃をトッピングした、
にんにくのきいたとても美味しいパスタ。
いつも教室で作ってくれるパスタは我が家の定番になってます。

作る途中もなんだかお腹がすいてすいてたまらなかった私(笑)
出来上がって試食タイムは、ガッついて食べてました~。
お腹の大きいreiさんと、いつも楽しい先生とお話が盛り上がり、
とても幸せなひと時です。また来月もよろしく~です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてちょっとお知らせ♪

第2回アートフリーマーケット」
5月11日(日)10:00~17:00
アートプラザ(アートホール、ギャラリーA・B)が開催されます。

お友達に誘われて、ハンドメイド仲間と参加します。
今回は主に、子供服が多いかな・・・。
頑張って作ってます!!出来上がり次第、写真をアップしたいと思います♪
by ikusaku | 2008-05-01 20:58 | 今日のパン