人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪でダウン&お雛様

今日はお雛様、と言っても、子供二人は風邪でダウン・・・
ムスメの風邪が、まだ4ヵ月のムスコにうつってしまい、
夕べムスコは、鼻水と咳で、なかなか寝付けず、
少し寝ては、「ぎゃ~」と泣いて、私もろくに寝れませんでした・・・
朝一番でかかりつけの小児科を二人とも受診し、
ムスコはやはり、ムスメからもらった風邪らしく、
はじめてお薬を処方してもらいました。
お薬があまいので、スプーンで一口づつあげると、
喜んで飲む飲む(笑)一日も早くよくなってくれ~

で、今日はお雛様♪ケーキでも焼こうと思ったけど、
昨日ロールケーキも作ったし、今日は簡単ちらし寿司で、お雛様を作りました。
と言っても、寿司をにぎって、卵で巻いてお皿にのせただけ~(笑)
でも、ムスメが喜んで食べてくれました。

今週は月曜からムスメが風邪なので、お出掛けもなし・・・
ストレスたまりそうなので、明日はパン焼いて、お菓子も焼くぞ!風邪でダウン&お雛様_c0006954_22552275.jpg
by ikusaku | 2005-03-03 22:56 | 今日の料理